超軽量シフトアウター

日泉ケーブルさんからまた新作です!

今度は超軽量シフトアウターが登場しています。実はサンプルは試させていただいていたのですが、いつの間にか「ブロンプトン用」(!)として上市されていました。

カラーはブラックとガンメタのみ、シフトアウターは1500mmが1本入っているだけなので、STIやエルゴパワーがこれで足りるかはギモンですが、軽量化大好き人間にはまたとない逸品ですね。

気になる重量は27.7g(実測)と、シマノのシフトアウターに比べほぼ半分になっています。かなり硬い材料を使い、アウターが縮むことによるインデックスのズレをかなり防いでいる感じがしますが、その点は店主の主観であるとお伝えしておきます。

お値段はSP31のインナー(1700mm)が一本付いて6000円(+消費税)です!