アラヤ・フェデラル440mm

アラヤ・フェデラルはアラヤ・ツーリストと並ぶ新家工業のツーリング車のツートップです。

アプレ・スタンダードの購入にはちょっと予算が……というお客さんに当店では通常、これらのモデルをご用意しております。

さらにこのフェデラルは2021モデルで大幅なマイナーチェンジが施され、650x38Bホイールを履く予定。その到着を心待ちにしていたのですが……、現時点で納期が7月、サイズによっては12月(!)という話が出ています。もう2021モデルじゃないじゃん! ツーリストは530mmカーキのみなんとか入手可能な状態で、もう年内は絶望的な気がします。

というわけで当店では2020モデルでなんとか在庫があった440mmミントグレーを仕入れ、オリジナル仕様で組み上げました。

●変更点

泥除け変更(本所H30)、泥除けステイ及びダルマネジ等すべて変更、オオマエジムショオリジナル分割加工にて輪行仕様に改良。

タイヤはオオマエジムショオリジナルのパナレーサー・ツーリングカスタム(650x35A)に変更、チューブもフレンチバルブ仕様に変更。

フロントキャリア追加、革サドル(ブルックスB17)に変更、ステム長を80→50mmに変更(日東テクノミックDX)、ランドナーバーに変更(日東B132)。

細かく挙げればキリがないのですが、おおむねこんな感じで輪行可能なランドナーに仕上げました。

440mmサイズのランドナーが即納というのは当店としても珍しいのですが、小柄な方で輪行車をお探しならぜひどうぞ!