JBTまであと115日、ハンドメイドバイシクル展まであと3日

◎店主オオマエが人生で初めて、自転車フレーム製作に手を出しました。

本稿はその記録、最後までこのブログが続くかどうかは神様しか知りません!ヽ(^0^)ノ

 自作フレームの最終形態はやはりペイントだと決めていた。天気がよくて無風の日を選び(たぶん)、自宅ベランダに新聞紙を貼ってスプレーバイクを手にした。

 塗装は楽しい。お客さんのを塗る自信はまるでないけど、自分のだったらあばたもえくぼ。スマホで音楽を鳴らしていたら、そのスマホにまで塗料が飛んでしまったのもご愛敬……。

 スプレーバイクは乾くのも速いので、全体を見直して塗り足していく。マットな色調で表面はざらざらなのだが、これはもうひとつ、クリアを重ね塗りすることで解決しそうだ。

 アプレのマークは、水に浮かせて貼る特殊なシールだ。塗装屋さんはいつもきっちりまっすぐ貼ってくれるのだが、自分でやるとこれも難しい。やれやれ、やっとこれでひと息つける。もうすぐハンドメイドバイシクル展、オオマエジムショ、出展します!