ランドナーの試乗

遅くなりましたが、6月頭に三重県いなべ市で行われたBIKE&CAMPの報告を少し。

自転車メーカーやバッグ、ウエアメーカーだけでなく、テント、クッキングストーブや焚き火台に至るまで実際に試して遊べる、「泊まりがけのイベント」。この、泊まりがけというのがミソで、「明日もまた来ます」とお客さんが言えるのは、お客さんがそのキャンプ場に泊まっているからなんです。

そして当店は470mmと550mmのランドナーを2台持ち込み、乗っていただきました。

普段は東京のお店に来ないと乗ることのできないaprès・スタンダードですが、実際にフィールドで試していただくと、ナマのご意見は非常に嬉しいものです。

「思ったよりずっと軽い」「優しい」「楽」「今すぐ欲しい」「こちらで買えないんですか?」などなど、オーダーシートと見本色を持っていかなかったのを後悔するほどの反応でした。また機会があればぜひうかがいたいと思いますし、自転車はやっぱり「乗ってナンボ」だと痛感しました。

皆さんもぜひ、ランドナーを「乗って」選んで下さいね。