最新パーツ入荷中!

かゆいところに手が届く品揃えのトピークから、またまた面白いシリーズが発売されています。

 

 

写真上は「ニンジャC」。ハンドルバー内に仕込むチェーン切りです。ハンドルバー内径は16〜20mm、直線部70mmが必要とされており、当店主力の日東・B112、132、135、136はいずれもクリア。バーエンドの代わりに入れるので、バーテープの巻き方もこれに合わせたものになりますが、空いたスペースを有効活用するのは素晴らしいことです!

 

 

そして写真下「ニンジャP」。そう、ついに出ましたシートピラーの中に仕込むポンプ! 今や数万円もするクラシックインフレーターの帝王、アドホック・クールスは、細身ゆえにシートピラー内に入れていた有名ブランドがかつてありましたが、それを現代に復活させたかのようなアイデア製品です。こちらはピラー側の内径が実測で21〜22mm必要なのですが、当店主力の日東・S65(26.8mm〜)、エネシクロ(26.8mm〜)はいずれもクリア。廉価なカロイ系で厳しい製品がありますが、おおむね大丈夫です。あくまでもミニポンプなので圧を高めるには十分な回数のポンピングが必要ですが、ピラー内に仕込むという点ですでにアイデアの勝利は見えていると言い切ってしまいましょう!