ヤン・ハイネ氏がご来店!

コンパスバイシクルズヤン・ハイネ氏、そしてハーン・ロスマン氏が来日し、3週間の初来日を満喫していかれました。
ハイネ氏は大著「Rene HERSE the bikes the builder the riders」の著者であり、「パリの手作り自転車、アレックス・サンジェ」(飛鳥新社)の制作の際もご協力いただいています。また、「Bicycle Quarterly」を購読している方もおられるかもしれません。今回はこの「BQ」の取材が主目的だそうです。
全体の滞在計画をアイズバイシクルさんがアレンジされ、オオマエジムショは関東での取材と滞在をコーディネートさせていただきました。ご一緒したのは本所工研さん、マツダ自転車工場さん、そして福島では日東の吉川社長の全面的ご協力の下、カイセイさんと日東さんの工場を取材(店主大前もカイセイは初訪問でした)。
そして岳温泉に泊まった翌日は土湯峠から開通したばかりの磐梯吾妻スカイラインを一緒にサイクリング! 好天に恵まれ、爽快なツーリングを楽しんでいただけました。フォーク抜き輪行を熱心に取材した彼らは「アメリカに新幹線とリンコーを持ち帰りたい」と話し、帰っていった様子です。
http://www.compasscycle.com/